ご利用ガイド

よくいただく質問

Q

しあわせの村へは、いつでも出入りできますか?

A

北口ゲートと阪神高速しあわせの村ランプゲート間は、24時間通行が可能です。 北門は午前0時から午前5時まで閉鎖、南口ゲート(南門)は午後10時30分から午前6時まで閉鎖されます。なお、しあわせの村敷地内の街灯は、午後11時に消灯しますので、ご注意ください。

Q

しあわせの村に入るのに、入場料が必要ですか?

A

入場料は必要ありませんが、各施設の利用料金が必要になる場合があります。詳しくは、施設利用料金一覧をご覧ください。 また、お車でお越しの場合は、駐車料金が必要です。駐車料金・各種割引については、駐車場案内をご覧ください。

Q

ペットをつれて行っていいですか?

A

公園エリアは、他のお客様に迷惑をかけないよう、リードを放さないこと、糞の始末をすることなど、マナーを守ることを条件にペットの散歩が可能です。ただし、キャンプ場、トリム園地、テニスコートには、ペットを連れて入ることはできません。ご理解とご協力よろしくお願いします。

Q

温泉の休業日や営業時間は?

A

2月うち平日5日間、施設点検工事のため休業します。営業時間は、午前10時より午後10時まで。最終受付は、午後9時です。年末年始の営業時間も同じです。

Q

温泉を利用する際の備品は?

A

浴室内にボディソープ、シャンプー、リンスを常備しています。脱衣場に、リターン式ロッカー、ドライヤーを常備しています。タオル・バスタオルの貸出しもございます。

Q

キャンプ場の駐車場は、複数台分利用できますか?

A

キャンプ場周辺には駐車スペースが少なく、1サイトの予約に付き1台分の駐車スペースしか確保できません。複数台数でお越しの場合は、しあわせの村の他の駐車場をご利用下さい。

Q

プールで浮き輪は使えますか?

A

浮き輪の使用は、幼児プールのみ可能です。

Q

プールの利用について、見学だけでも料金は必要ですか?

A

見学だけでも料金が必要です。プールの利用料金についてはこちらをご覧ください。

Q

体育館の面貸し利用の申込方法は?

A

体育館の面貸しは、1/3面単位で受け付けています。利用日の2ヶ月前の月の1日午前9時より抽選会をいたします。 但し、火曜日、土曜日、日曜日、祝日(正月三が日含む)の場合は、翌日となります。 詳しくは、体育館ページ【専用コートの利用・団体利用の申し込み方法】をご確認ください。

Q

体育館で卓球やバドミントンの予約はできますか?

A

卓球・バトミントンは、当日現場での申し込みのみとなります。事前の予約は出来ません。

Q

体育館を利用する場合、体育館シューズが必要ですか?

A

体育館の利用には体育館シューズが必要です。ご持参下さい。

Q

テニスコートは予約しなくても利用できますか?

A

事前の予約と利用料金の支払いが必要です。空いているコートがあれば、予約なしでもご利用いただけます。詳しくはテニスコートのページをご覧ください。

Q

テニスコートはあじさいネットで予約できますか?

A

テニスコートは、あじさいネットの対象施設ですので、利用者登録している方は自宅のパソコンなどから予約申込ができます。 あじさいネットでの申し込み方法についてはテニスコートのページをご覧ください。

Q

支払いは、クレジットや電子マネーでできますか?

A

しあわせの村営業施設の決済方法は次のとおりです。 【クレジットカード払いが可能な施設】 <宿泊施設 フロント> 本館・宿泊館、たんぽぽの家、野外活動センターあおぞら、保養センターひよどり <レストラン> グリーンビレッジ(本館・宿泊館2階) カサブランカ(たんぽぽの家1階) 【クレジットカード及び・電子マネー払いが可能な施設】 <コンビニエンスストア> ニューヤマザキデイリーストア(本館・宿泊館 1階) 【PayPay払いが可能な施設】 ボウケンノモリ 【現金のみ】 その他すべて

トップに戻る