レジャー・温泉施設

芝生広場

芝生広場

広々とした芝生広場は、ピクニックやレクリエーションに最適です。芝生の上でお弁当をひろげたり、素足で走り回ったり、日光浴を楽しんだり。 ご家族やグループで、ゆったりとした時間を過ごせる、憩いの広場です。

施設概要

面積7ヘクタール
北面芝生:1.6ヘクタール
中面芝生:1.6ヘクタール
南面芝生:0.9ヘクタール
周辺樹林:3ヘクタール

ご利用に関しての注意事項

  • 固いボールやバット、ゴルフクラブなどの使用、ドローン、ラジコン飛行機を飛ばすなどの危険行為の他、バーベキュー等の火気を使用した行為や他人の迷惑となる行為は禁止されております。
  • 愛犬には必ずひも(リード)を付けてお体から離さないようにしてください。
  • 原則、芝生の全部または一部を独占して使用することはできません。

簡易テントに関する基準について

 しあわせの村内の公園施設については、神戸市都市公園条例の規定により独占的な利用は禁じられておりますが、避暑や休息、更衣のための簡易的なテントの利用を認めております。
 近年、簡易テントの利用が一層増えるとともに、テントの形状が多様化・大型化する中で、皆様に安全に公園をご利用いただくため、簡易テントに関する基準を定めております。皆さまのご理解・ご協力をお願いいたします。

利用可能なテントの基準

構造

①ポップアップ式(ワイヤ等が布地に縫い込まれた形状のもの)
②ワンタッチ式もしくは組み立て式(傘を開くような骨組みに布地をかける形状のもの、折りたたみ式の骨組みを布地に通して組み立てる形状のもの)
③①や②のうち、自立式で地面等に固定する必要がないもの

大きさ

①間口(幅)、奥行き(長さ)のいずれの長さも2.5m以下のもの
②高さが1.8m以下のもの

基準の具体例

使用できるもの

ⅰポップアップ式

ⅱワンタッチ式・組み立て式

※金具・ロープ等で地面や樹木に固定しなくても使用が可能なものに限ります。

※上記の形状のものであっても、一辺の長さが2.5mを超える、高さが1.8mを超える形状 のものはご使用いただけません。

使用できないもの

ⅰワンタッチ式の一部(骨組みが一体型でそのまま広げて使用するもの)

ⅱタープ式のもの

ⅲ大型のテントなど

※一辺の長さが2.5m超、高さが1.8m超の形状のものはご使用いただけません

※金具・ロープ等で地面や樹木に固定しないと使用できないものはご使用いただけません

トップに戻る